Home > 過去の釣果 > 2004年のその他

その他


2004/10/30 13:00 西堤防
先日エギングロッドをついつい購入(ダイワソルティスト7.6F) 価格は1万円ポッキリ(笑)
やっと振れる機会があったので早速振ってみた。 風が強く穂先にラインが絡むがスーっと消えていく!
さすがエギング設計!感動しつつキャストを続ける。
 数投したところでグーんと重みが伝わる。 ヨロコビも束の間上がってきたのはタコ。。。。
良くまあ3.5寸のエギにアタックしたものだ・・・・ その後も釣れるのはタコのみ2杯追加で終了。
イカ釣りたいです。

2004/6/13 14:00 網代漁港
2年ぶりのアジ釣り(笑) ソガ釣具店でサビキとコマセを購入。
ついでにビールも(爆) 網代の漁港に行ったのだが、全然釣れていない!? なんで?? しばし探索することにした。 舟溜まり周辺を覗くと、アジ発見!! 群れは小さいようだがちゃんといました。 移動するのも面倒なので車にもどり準備開始。 餌さ付け器? を使ってそーっと下ろす。
 ピクピク!! キター! スズラン状に釣れて来る。 
流石に1時間もやると飽きてきた。 そこで仕掛けを海藻郡に入れる。。。
キター!メバル連発(笑) ちびっこサイズですが海藻の陰から出てくる出てくる。うーん次回はワームでも通して見ます。 ついでに20cm程のアイナメ君も出てきました。 まあこの子達はお帰りになっていただきました。
 うーん小鯵の唐揚げは美味い!


Home > 過去の釣果 > 2004年のその他